So-net無料ブログ作成
検索選択

キャラメルポップコーン<作り方> [菓子ルセット]

映画館のも大好きだけど、おウチで食べるのもオイシイ!

キャラメルポップコーン 作り方

<材料>
ポップコーンの素(ポップコーン用コーン粒)・・・・1/3カップ
(または約2カップ~3カップの出来上がったポップコーン。ちょっと塩っぽいのをガマンすれば市販のものでもOK)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・40g
バター・・・・・・・・・・・・・15g(無塩の方がそれらしく作れるけれど、私は有塩の方が好きです)
ハチミツ・・・・・・・・・・・・大匙1
※ベーキングソーダ・・・・・0.25g(重曹 1gを計って1/4を使う)
※ハチミツは砂糖の糖化を防ぐ為なので、転化糖や麦芽糖、水あめなどでも良い。またはフレーバーシロップでも。
※ベーキングソーダは無くても作れますが、有るとキャラメルがべたつかずサクサクします。また、素早く広がって作業がし易く、固まりも早くなり便利です。

<作り方>
1・ポップコーンを作る。袋に書いてある指示に従ってポップコーンを作る。塩は控えめに。
出来上がったポップコーンは大きめのボウルに入れておく。

2・砂糖、バター、ハチミツをフライパンに入れ、中火で加熱し始める。

この時絶対に掻き混ぜたりしないこと。砂糖とバターの溶けるのに任せてフライパンを揺すりながら満遍なく加熱できるようにする。この時キャラメルは全体が泡立って揺すると重い感じ。

3・段々色付いてくる。揺するとさらっと動く。でも、まだまだ

4・周りに濃い茶色が見えるようになったら大丈夫。

5・ベーキングソーダを手早く入れて箸でひと混ぜして広げ

直ぐに1のポップコーンのボウルに入れ、大急ぎで掻き混ぜ始める。

バラバラになって冷めるまで、掻き混ぜ続ける。
要はキャラメルがくっついたりしないようにということと、熱々なので、蒸気でポップコーンが湿ったりしないようにするためです。
ポップコーンをトスするように上下にボウルをフリフリしても良いし、箸で掻き混ぜ続けても良い。


nice!(24)  コメント(58)  トラックバック(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 58

yamaki

お、島じゃ見かけないキャラメル味のポップコーン発見!
自分で作れってことかなぁ

そうそう、今日柏餅食べたくて買いにいったら売り切れたばかりでした。
こちらのレシピを参考に土曜日にでも柏なしの柏餅作ってみます★
by yamaki (2005-05-05 21:30) 

ruri

yamaki様
はーい。自分で作ってみて下さい。
最近は梅味、青海苔、ケイジャン、わさび・・・色んなフレーバーを見かけます。
私は梅は結構イケました。わさびはダメだったです(笑)
こういうのは自作できないけど、キャラメルは自作オススメですよ。

柏餅は私の住んでいる所ではどうも「山帰来」(さるとりいばら)の葉で包んで「がめの葉餅」と言っているようなのです。
もしかしたらyamakiさんの所にも知られざる柏餅が有るかも?!
by ruri (2005-05-06 06:59) 

barbie

キャラメルポップコーン大好きです。アメリカでは安い上にバケツみたいなのに入ってていくらでも食べられますが、日本では高いですね。キャラメルの作り方を丁寧に書いていただいてるので失敗無く出来そうですね。アメリカで買ってきたポップコーンのもとがあるので、それにキャラメルをまぶして作ってみます。
by barbie (2005-05-06 11:29) 

ゆみのん

キャラメルポップコーン、おいしくっていつも気持ちが悪くなるまで食べつづけてしまいます。しかし意外とすぐに甘いものにやられてしまう私です。
簡単に作れるものなのですね~。
最近、とのが甘いものの食べすぎで太ってきてしまいました(--;
マカロンとか夜中に全部食べちゃうんだもん。
「お砂糖の塊だからね」といっておいたのに。あやこさんに見せたかったのにー。
男の人って夜食べたら太るとかあまり考えないみたい。
作りたいお菓子は沢山あるのに、困ったものです(^^;
といいながら、ケーキを買ってきてしまうあたり私も甘い~
by ゆみのん (2005-05-06 11:50) 

sue

わぁ♪うれしい。キャラメルは我が家の定番ポップコーンでっす♪
一番人気はやっぱり塩バター、次にキャラメル、その次はカレー味です。
カレー味はカレー粉で簡単にできちゃいます。コーンがすぐなくなっても安いのでスナック菓子はとんとご無沙汰~!
by sue (2005-05-06 15:02) 

ruri

※barbie様
キャラメルポップコーンのバケツはアメリカのどこへ行ってもありますねー。
買いたいし胸焼け怖いし・・・でも買っちゃう(笑)

愛馬で快調に飛ばしていらっしゃるようですね。ブログ拝見していてスカッとしてます。
でも、最近は始終重くて、書き込みもままならず、なかなかコメント出来なくて欲求不満ー(涙
この書き込みも反映されるのかドキドキ(笑)

※ゆみのん様
どんどん食べていくと有るとき「ウッ」って(笑)
私も同じです。そのときはもうこんな食べ方しない!って心に誓うんですけど・・・
やっぱりね、何事も程ほどが良いようで・・・
んー・・・甘いものの管理は・・・やっぱりゆみのんさんがして差し上げるのが良いかしらねー?なんだか楽しみになさってるものにあれこれ言うのって、気の毒な気もするけれど、やっぱり体が大事ですものね。
かく言う私も独立してから太り始め、これじゃイカン!とキッカリ管理をして8キロ減量2年目です。多分これは一生続く「健康管理」だと思っています。
肩凝りが減ったなーと思うこの頃(笑)

※sue様
定番になさってるのねー。ちょっと手間掛けて貰うオヤツって良いものですよねえ。
くぅー。バターをちょっとベースにカレーがまた美味しいんだ(笑)
これからビールの美味しい季節だし、カレーや塩バターは夏には出番が増えそうですね。
by ruri (2005-05-06 20:07) 

さぼてん

あぅ、キャラメル味が自分で作れるんだ〜。しかも、簡単そうっっ(笑)
あああ、カレーってのもそそられまする。
う〜ん、ポップコーン買ってこようかな。
by さぼてん (2005-05-07 13:32) 

micron

映画館でのお供デス♪
食べだすと止まらなくなるあの食感・・。そして甘味・・。
お手軽にできるんですね(^^)試したいけど時間がぁ!(泣)
by micron (2005-05-07 22:39) 

ruri

※さぼてん様
どう?ポップコーン買った?(笑)
キャラメルポップコーンは簡単です(言い切りっ!)

※micron様
そーそー
映画はこれが無くちゃ(笑)
時々ひっくり返したりしてーOH!NO!
畑に出たり、似顔絵のモデルになったり・・・忙しそうだから
ヒマになってからゆっくり作るということで。でも、1人で食べちゃキケンかも?!(笑)
畑のブログも似顔絵もコメントつけようと頑張ったけど、お昼間も上手くいかないことが多くて、欲求不満が続きます。こんなのって無いよー(涙
by ruri (2005-05-07 23:03) 

一般人

キャラメルポップコーン中毒になって早3ヶ月・・。
こうなったら自分で作るしかない!と思い、ネットを彷徨っていました。

そしてこのブログ。

早速作ってみました♪

焦がしちゃいました・・・orz
でもめげずに2回目の挑戦。

美味く出来ました!
感 動 !

手軽で良いです。はい。
by 一般人 (2005-11-06 11:08) 

ruri

※一般人様
書き込みありがとうございます。
確かに・・・・私も嵌りまくって毎日毎日作っていました(笑)
焦げたり、燃えたり?!!上手くキャラメルがくっつかなかったり・・・
キャラメルポップコーンの材料表を眺めて挑戦!挑戦!
今は平熱ですが(笑)大好きな味です。

上手く行ったみたいで良かったです。試してくださってありがとうございました。
次は梅昆布茶味なんかどうでしょうか・・・(半分ホンキ
by ruri (2005-11-06 11:50) 

ゆん

甘い物大好きで、キャラメルポップコーンはよく買っていたので、ふとあたしにもつくれんもんかと思い調べたわけでござる。明日挑戦してみるよ☆
by ゆん (2006-05-17 03:39) 

ruri

※ゆん様
ようこそ!書き込みありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ありません。
もう挑戦なさいましたか?
私も大好きで殆ど毎日食べてた時がありました(笑)
自分で作れるとうれしいですもんね。
お作りになってみて何か不具合など有りましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。
by ruri (2006-05-20 21:58) 

kazu

今日の日本戦のために
㊥3♂の自分も作ってみました(笑)
ボールにいれてかき混ぜるときにボールの底をもってやけど・・・
今もいたみます'((笑)
でもおいしくできました!
ありが㌧でっす
by kazu (2006-06-18 20:51) 

ruri

※kazu様
火傷大丈夫ですか?お大事に。
美味しく出来たようで、良かったです。
皆さんのお陰でこのルセットは1万ビューを越えました。
ありがとうございます。

クロアチア戦残念でしたね。引き分けとは言いながら後々厳しい戦いを強いられることになってしまいました。
中田さんと川口さんの「勝てる試合を逃したのは残念」というコメントに悔しさがにじんでいました。
でも、次もシッカリ応援します。頑張れー日本!
by ruri (2006-06-19 08:57) 

ごまたまご

はじめまして。
検索サイトで「作り方 キャラメルポップコーン」
で一番最初に出ていたので、お邪魔させていただきました^^

非常に解りやすい解説でとても上手に作ることが出来ました。
今回は少し時間が無かったので市販のポップコーンだったのですが、
これはこれで美味しいかな~と思いながら食べております(現在もぐもぐ)
キャラメルポップコーンの魅力といえば、
あのカリカリサクサクとした甘いキャラメルだと思いますが、
他にも色々なフレーバーがあるのですね~・・・。
私が知っているのは一般的なバニラ、バターしょうゆ、塩、イチゴミルク、チーズ
ですかね・・・。
キャラメルポップコーンを作るときにはまたお邪魔させていただきます^^

サイトの日記の方にこちらのトラックバックをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

それでは^^
by ごまたまご (2006-07-20 18:32) 

dappy

初めまして。私も検索サイトで辿り着きました。
今まで、普通の塩味しか作ったことなかったので、キャラメルの美味しさに感動しました。
すごいたくさんできたのに、家族でほとんど食べつくしてしまいました。

私もトラックバックさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

またお邪魔します☆ それでは・・・
by dappy (2006-07-25 23:20) 

ruri

※ごまたまご様
ようこそ!書き込みありがとうございます。
少々バタバタとしていてお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
是非、トラックバック宜しくお願いします。
色々な味で作ると楽しいですよね。
バター多めでやると味がくっつきやすいです。

※dappy様
はじめまして!書き込みありがとうございます。
キャラメルポップコーンは大好物なのでいつでも思い立った時に作れると嬉しいなあと画策したルセットでした。
こんなに沢山の方に見て頂けるとは思ってなかったです。
好きな方、やっぱり多いんですね。
トラックバック宜しくお願いします。

お二方へのコメントのお返しに時間が掛かって本当に申し訳ありませんでした。トラックバックのお申し出、ありがとうございました。
by ruri (2006-07-26 07:40) 

ろんちゃん

以前、ミルクフランスのレシピをお借りしてカキコさせていただきました。
ポップコーンのキャラメル味を「もう要らん・・・」というくらい食べてみたくて(大袈裟?)
思ってたよりとっても簡単で(レシピが丁寧でわかりやすいからです!!)
2歳半の息子のおやつです。安心して食べさせられるからうれしいですね。
食べ過ぎ注意ですけど。
美味しいレシピありがとうございます。
by ろんちゃん (2006-09-15 08:40) 

ruri

※ろんちゃん様
ご訪問ありがとうございます!
嵌ると・・・怖い(色々な意味で(笑)キャラメルポップコーンのファンがまたまたいらしてうれしいです。
自作は色々と手加減が出来るので、子供たちにも甘すぎたり、塩辛すぎたりというのが無くて良いですよね。ウチもいまだに良く作っています。
今後とも宜しくお願いします。
by ruri (2006-09-15 10:55) 

タケヒロ

「おっ、うまそう」と思って作ったらキャラメルじゃなくて・・・カラメルポップコーンの完成!(^_^)(にがい・・・)              キャラメルがたべたい・・
by タケヒロ (2007-08-08 17:56) 

ruri

※タケヒロ様
煮詰め加減が少し難しかったでしょうか・・・
苦いのは困っちゃいますね。
by ruri (2007-08-08 18:09) 

anemo

はじめまして。いつも塩バターなのでキャラメル味つくってみたいなーと思いつつ検索でこちらにお邪魔しました。ベーキングソーダなし、蜂蜜を切らしていたので黒蜜でつくりましたが、とても美味しくできました。
大量のポップコーンにもかかわらず子どもたちは夢中で喰らいついて完食です(笑)わかりやすいご説明ありがとうございました。
by anemo (2007-09-13 14:58) 

ruri

※anemo様
ようこそ。
書き込みありがとうございます。
色々と工夫して作って下さったみたいで、良かったです。
子供たちってとってもポップコーン好きですよね。
あ、いえ、オトナの私もですが(笑)
今後とも宜しくお願いします。
by ruri (2007-09-17 00:07) 

さっちゃん

作りました♪
でも・・・焦がしてしまいました↓
一瞬で焦げてしまって・・・orz
途中までいい感じだったのですが・・・
急にジュワーってやっちゃいました;



しかも混ぜてるときにソースが飛んで
指を火傷してしまいました・・・;
指にソースの幕が付いていて
ちょっととれにくくなって;

そんなかんじになってる間に
ポップコーン達は仲良くなってました;
切り離して食べると、まぁこれもアリかなって味でwww



ただ、ゴムベラで混ぜたのですが、
見事にゴムが変形してました↓
あーやっちゃった・・・
とか思いながら洗ってました;

てかバター入ってるんだから
火傷したら大変なのは当たり前ですよね;


ベーキングパウダーなしの
蜂蜜の変わりにケーキシロップ使ったのですが、
こりずにまた、
今度はレシピどーり作って
おいしくできあがるのを期待したいですww



ぁ、火傷にはくれぐれも注意してくださいw
by さっちゃん (2007-11-13 16:09) 

ruri

※さっちゃん様
火傷、大丈夫ですか?お大事になさってください。

最初は結構ゆっくりめなんですが、仰る通り、有る時突然焦げがやってきます。
突然来ると慌ててしまいますよね。
私も気をつけたいと思います。
by ruri (2007-11-16 21:38) 

mimie@

オーストラリアに住んでいまして、キャラメルポップコーンが見つからず、
自分で作ってみようと言う事になり、参考にさせていただきました。
大変助かりました。とても美味しく出来上がり、パティーに持って行ったら、「ネズミーランドが見える~」と、とても喜ばれました。
ありがとうございました。m(_ _)m
by mimie@ (2008-01-22 19:20) 

ruri

※mimie様
遠いところからアクセスありがとうございます。
あの甘い香りのワゴン前を思い出して頂けたみたいでウレシイです。
今後とも宜しくお願い致します。
by ruri (2008-01-29 18:39) 

ゼラチン花子

はじめまして、花子です。
おいしそうですね。
やっぱり手作りかなー。面倒がっててはいけないですね。
by ゼラチン花子 (2008-03-04 22:58) 

ruri

※ゼラチン花子様
作ってみると案外簡単・・・というか手間ではないので、是非作ってみて下さい。
大量に出来るので、今度は余所で買うのが面倒(というか勿体無い)になるかもです(笑)
今後とも宜しくお願いします。
by ruri (2008-03-06 08:46) 

ぴい

とても簡単でおいしくできました!感動です。
以前、別なレシピで作ったら、難しい上に失敗だったので、
感激もひとしおです。
味にうるさい息子も、毎日つくってほしいくらいだそうです。
残ったキャラメルもオーブンペーパーに流して固めたら、
おいしいキャラメルでした。
ありがとうございます。
by ぴい (2008-03-06 10:20) 

ruri

※ぴい様
うれしい書き込みありがとうございます!
毎日作って欲しいほどと息子さんが仰るのなら、それはおぴいさんの勘所が良いのだと思います。
キャラメルって案外難しいんです。
今後とも宜しくお願いします!
by ruri (2008-03-07 09:16) 

みーま

初めまして。
キャラメルポップコーンの作り方を検索してこちらに辿り着きました。
家にある材料で簡単に作る事が出来てとても美味しかったです。
2歳の娘も大喜びでした。
子供にも安心して食べさせられるレシピを本当にありがとうございました!
by みーま (2008-03-13 16:24) 

てるてるてるchan

はじめまして。
キャラメルポップコーンの作り方、丁寧に解説ありがたかったです。
さきほど作ったら本当に美味しくて感動!でした。
私のブログに、こちらの作り方のところをリンクはらせていただきました。
事後承諾ですみません。

by てるてるてるchan (2008-03-20 16:53) 

ruri

※みーま様
書き込みありがとうございます!
喜んでいただけたみたいでとってもうれしいです。
手近な材料で作れるおやつっていくつか有ると本当に便利ですよね。
愛らしい盛りのお子様と楽しい時間を過ごして下さい!

※てるてるchan様
書き込み&リンクありがとうございます!
キャラメルポップコーンがこんなにご覧になる方が多いなんて驚きました。
うれしいです。
今後とも宜しくお願いします。
by ruri (2008-03-30 23:30) 

ともたん♪

あたし これ大好物なんですよ~
いっぱいつくりたい。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
by ともたん♪ (2008-05-06 20:35) 

ruri

※ともたん♪様
いっぱい作りましたかー?
私も時々無性に食べたくなって大量に作ってしまいます。
で・・・食べた後、そっと後悔(笑)
by ruri (2008-05-18 08:10) 

はっち

こんにちは^^
キャラメルポップコーンのレシピを探してこちらにたどり着きました。
作ってみたらとても美味しかったです!家族にも大好評でした。
これははまりそうです。良いレシピをありがとうございます♪
by はっち (2008-08-19 17:23) 

ruri

※はっち様
返信が遅くなり、申し訳ありません!
美味しく作って下さったみたいで、とってもうれしいです!ありがとうございます。
こうして皆さんに書き込みを頂くたびに私も食べたくなって、ついつい作ってしまいます・・・(笑)
今後とも宜しくお願い致します。
by ruri (2008-09-03 20:19) 

Hanako

はじめまして♪
キャラメルポップコーンの検索でたどり着きました。
早速試してみましたが、、すごーく簡単に思った通りの美味しさに^^
感激です~!!
ありがとうございました^^
by Hanako (2008-09-26 01:42) 

さゆりん

はじめまして!
キャラメルポップコーンのレシピを探していて
たどり着きました。
今日早速作ってみたら
私が求めてたキャラメルポップコーンの味と食感!!
めーーっちゃ感動しました。
子供もおいしいおいしい♪って食べてました。
ブログにレシピのリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません。

by さゆりん (2008-10-09 20:58) 

ruri

※Hanakoさん
書き込みありがとうございます!お返事遅くなりました。すみません。
美味しく作ってくださったみたいで、良かったです。
思いついたらスグに作れるのってうれしいですよね。

※さゆりん様
お子様も大喜びなんて、うれしいです。
・・・ってレス書きしてると食べたくなってしまいました。
夜中の誘惑は危険な香りが・・・(笑)

お二方とも、書き込みありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by ruri (2008-10-21 23:35) 

bvっvghjkj、l。;お/p:____:p/;お。り、くmj

キャラメルポップコーン大好きです。アメリカでは安い上にバケツみたいなのに入ってていくらでも食べられますが、日本では高いですね。キャラメルの作り方を丁寧に書いていただいてるので失敗無く出来そうですね。アメリカで買ってきたポップコーンのもとがあるので、それにキャラメルをまぶして作ってみます。
by bvっvghjkj、l。;お/p:____:p/;お。り、くmj (2008-10-26 12:38) 

sayudom

はじめまして、検索からきました。
早速試しに作ったのですが、
あっという間に完売!!
オカワリも作りましたが
ヤバイ勢いで子供達が食らい付いております(-_-;)

市販のキャラメルポップコーンは大量に食べると
胸焼けしますが(私だけかも…)
これは実に美味しい!!

また作ろうと思います~。
ありがとうございました☆

by sayudom (2008-11-26 16:01) 

ruri

※sayudomさん
コメントありがとうございます!
お子様たちに喜んでもらえて良かったです。
お母様のお作りになるおやつでゴキゲンな様子が目にうかびます。
ぼちぼちとではありますが美味しいものを紹介したいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。
by ruri (2008-11-29 12:34) 

たれ

年末におやつに2回も作りました♪とってもとっても美味しかったです☆
ブログでも紹介させてもらいました♪
とてもわかりやすいレシピをありがとうございました!感謝!

by たれ (2009-01-07 17:29) 

mako@sundals

はじめまして。
キャラメルポップコーンの作り方さがしてて
たどりつきました。
おいしいキャラメルポップコーン
つくることができました!
レシピも分かりやすくてすごく助かりました。
ありがとうございました。
ブログにリンクとトラックバックさせていただきます。
よろしくお願いします!
by mako@sundals (2009-04-18 15:56) 

ruri

※mako@sundalsさん
美味しく作って下さってうれしいです!
リンク、トラックバック&書き込みありがとうございます。
早速記事を拝見しに伺います~
今後ともよろしくお願いします。
by ruri (2009-04-19 11:17) 

はる

はじめまして。
今日保育園ママとキャラメルポップコーンの作り方が話題になり、検索してみた所、ここに一番にたどり着きました。
かなり前のブログに今頃のコメントですみません。
とても分かりやすく紹介してあるので嬉しいです♪
早速ポップコーンとベーキングソーダ買ってきて作ろうと思います!

by はる (2009-06-05 13:23) 

Rosen-X

作り方参考にさせていただき、こちらのページもブログに紹介させて頂きました。
ちょっと焦げ気味?になっちゃったけど、美味しくできました。
他のお料理もすっごく魅力的なので是非作って見様と思います♪
by Rosen-X (2009-06-14 21:51) 

karen

はじめまして。
「ポップコーンの作り方」で検索してこちらにたどり着きました。
市販のポップコーンを絡ませただけですが、めちゃめちゃおいしく出来ました。
手が止まらないほど危険なおいしさです。
おいしいレシピ、どうもありがとうございました^^
by karen (2009-10-27 16:54) 

ruri

karenさん
いらっしゃいませ!ご挨拶遅れて申し訳ありません。
このポップコーンのページビューは今や10万を超えるものになりました。
皆さんに見て頂いて、実践して頂いて、本当にうれしいです。
今後とも宜しくお願いします!
by ruri (2009-11-24 23:37) 

モニムニ

はじめまして。
作りたいのですがいったい何人分なんでしょうか・・・
ちょっと教えてほしいです。
よろしくお願いします。
by モニムニ (2010-02-17 22:26) 

ruri

※モニムニさん
計量用カップに2杯(味濃い目)から3杯(ちょっと薄め)くらいのポップコーンにキャラメル味をつけるための分量です。
モニムニさんの感覚では何人分くらいになりそうですかー?
ここのコメント欄を見ると作って下さった方々が分けた人数もまちまちのようです
食べる人のオナカの具合にもよるかしらー
by ruri (2010-02-19 07:47) 

ドナルド

はじめまして。                                         この分量は何人分ですか。                                 小学生が食べるのですが・・・                                教えてください。 
by ドナルド (2010-02-24 23:54) 

bono-bono

はじめまして。
いつもカレーやコンソメで作っていたのですが、
初めて甘いポップコーンを作りたくてこちらのレシピを参考にさせてもらいました。
ハチミツの香りがよいハニーキャラメルポップコーンができました。
ありがとうございます。
by bono-bono (2010-09-20 13:26) 

ふくにゃん

はじめまして。
ディズニーで食べたキャラメルポップコーンの味が忘れられず、かといってなかなか高いので行けないので・・・
ならば自分で作れないかな?と思い、
「キャラメルポップコーン 作り方」のキーワードで検索して、美味しそうな写真に飛びついてしまいました♪
早速このレシピでキャラメルポップコーンを作り、家族や近所の子供たちにおすそ分けしたら、ディズニーのバケツにたっぷり入っていたポップコーンがものすごい勢いでなくなりました。大好評でした!
ママ友達にレシピを教えてほしいと言われたので、こちらのレシピを印刷して渡しました。
美味しいレシピをどうもありがとうございました♪
ブログに作った写真を載せておきます。
by ふくにゃん (2010-09-28 12:38) 

mathew

はじめまして。
砂糖40gがウチになくって…ヨーグルトに付いてる顆粒のもの5袋使用!

ベーキングソーダ0.25gを間違えて1gいれちゃったせいなのか
キャラメルがちょっと焦げちゃったからなのか
ちょっとビターな大人味だったけれど、サックサクで全部一人で食べちゃった。

一番大きなボウルの中で混ぜたんですけど、均一に混ぜるのって難しいですね。
映画館とかではどうやって混ぜてるんだろう??

今度作るときは甘党なのでキャラメルを多く作ってもっとカリッとコーティングして
アーモンドのフレーバーシロップ使いたいと思います。

わかりやすいレシピ&写真で初めてでも簡単に作れました。
いつかどこかで食べた「あの味!」が自分で作れるかもしれない♪
また作ります!ありがとうございました。
by mathew (2010-10-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。